Infinite Variety

水槽メインです!他にも車・バイク・カメラ・ギターなどなど


Posted by ひろし@ZRX on


買ってきたった(o´艸`o)♪

Posted by ひろし@ZRX on   10 comments   0 trackback

p(o´・∀・o)ノ彡 こんばんちゃ~♪




やっと風邪が治り復活しました*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*



今日は海水水槽に色々追加したので報告を


写真は撮り溜めしてたので15枚ぐらいあります


よければ見てくださいな






まずクマノミさんだけど元気いっぱいです(‘∀’o)ィィヤン!!(o’∀’)ィィヤン!!ヽ(o’∀’o)ノィィ–ヤン!!!



餌もちゃんと食べてるみたいだしこのまま順調に大きくなってくれればいいな~
クマノミ







今回買ってきたのがこれ
スカンクシュリンプ (1)


海水やってる人は一発でわかりますね笑


スカンクシュリンプ2匹買ってきました(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


いつものように水合わせー
スカンクシュリンプ (2)



スカンクシュリンプ (3)



スカンクさん可愛いな~
スカンクシュリンプ (4)



初対面(*´∀`)♪
スカンクとペパーミント


スカンクが逃げていっちゃいました*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ



ペパーミントが強気です笑


スカンク入れる前までずっとライブロックの後ろに隠れてたのにスカンク入れてから前によく出てくるようになった






もうひとつの袋はコケ取り貝を買ってきました


なんていう貝なんだろう・・・
何貝?




マメスナもいい感じに開いてますキタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪
マメスナ


とりあえず大丈夫そうかな・・・?







今日電気つけたらマガキさんがいなくて探してたら砂の中から出てきてびびった笑


マガキさん潜るんですね(。・´д`・。)
マガキ貝 (1)


マガキ貝 (2)


まぢかわええ~(*´pq`*)







買ってきたのはスカンクと貝だけじゃないんですね~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



水質もいい感じなので買ってきましたよ
サンゴイソギンチャク (1)


サンゴイソギンチャクです゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+



小さいけど安かったので購入しました



水合わせして水槽に入れる時に触手がめっちゃ手にくっつくのΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!




水槽に入れた直後の写真です
サンゴイソギンチャク (2)




照明つけるとめっちゃ綺麗だわ~




しばらくするとライブロックの隙間にすぽんと入りました
サンゴイソギンチャク (3)



クマノミさんはまったく興味なし状態・・・



そのうち入ってくれるよね!!


サンゴイソギンチャクは運次第っていうのもあるらしいので気長に待ちますかね~



水槽全体の写真は見た目そんなに変わらないかな(-∀-`; )


ガラス面のコケ掃除はしました
2012年12月17日30H



60水槽のほうもガラス面のコケ半端ない状態のままだったからゴシゴシしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
2012年12月17日60




今日の報告は以上になります


みんな元気に育ってくれることを願いながら眺めてニヤニヤしておきます(・∀・)ニヤニヤ



長くなりましたが最後までありがとうございました



それではまた



あでゅー!




よかったらポチってくださいな(人・ω・)(人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆(・ω・人)(・ω・人)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログへ


にほんブログ村





Comment

ひむかエビ says... ""
こんばんわ^^
とうとうイソギンチャク入ったんですね!
クマノミといえばイソギンチャクですよね('-'*)
中に入った姿早く見れるといいですね!
2012.12.18 00:10 | URL | #- [edit]
ひろし@ZRX says... ""
i-194ひむかエビさんi-194

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

いつも閲覧、コメントありがとうございます!

とうとう入れちゃいました笑
うまく共生してくれるといいんですけどね~i-101i-189

運に勝てるかどうかです・・・i-235i-200

共生したらすぐにブログ書きます(*´艸`*)♪
2012.12.18 00:14 | URL | #7QCjGxtg [edit]
水景職人 says... ""
( ノ゚Д゚)こんにちは
おっ 綺麗なエビちゃんが
水槽が輝いてきましたね。
羨ましい(๑≧౪≦)てへぺろ
2012.12.18 17:02 | URL | #- [edit]
ひろし@ZRX says... ""
i-194水景職人さんi-194

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

いつも閲覧、コメントありがとうございます!

スカンクシュリンプ綺麗ですよね~i-228i-189
クリーナーするらしいのですけど、クマノミまだ小さいからビビッて逃げちゃうんですよ笑

水景職人さんの水草水槽綺麗で羨ましいですi-278i-178
2012.12.18 19:47 | URL | #7QCjGxtg [edit]
keibocchi says... ""
なんでスカンクっていうのだろうか?
海水にもコケ取り貝がいるなんて勉強になります
しかし最近のひろっさん海水に傾倒しすぎて
ウィローモスが大変なことになっちゃってるぅ~ww
2012.12.18 23:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひろし@ZRX says... ""
i-194keibocchiさんi-194

いつも閲覧、コメントありがとうございます!

動物のスカンクのように体に白いラインがあるからだそうですよi-236i-189

海水は茶コケがでますね~(´д`ι)
シッタカ貝をどこかで見たことあるなと思ったら食べたことがありました笑

ウィローモスって成長早すぎてビックリしますよね*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
休みの日にカットしてブログにUPしてくださいね笑
2012.12.18 23:48 | URL | #7QCjGxtg [edit]
トミー says... ""
お~~!
ついに風邪から復活したんですね!
何よりですw

いや~、ついにイソギンを入れたんですね~ww
羨ましいですw
イソギンとカクレの相性はたかに運もあるらしいですからね。
うまく入ってくれると癒しの世界が広がりますねw

スカンクは2匹だと抱卵しますよww
抱卵してもきっとカクレの餌になってしまうと思いますが・・・(^^;)
スカンクはクリーナーですが、カクレは小型なので嫌がって掃除させないかもしれないです(汗)
大型ヤッコとかの大きなお魚ちゃんやオトメハゼとかなら自分から掃除して~って行くんですが(^^;)
2012.12.19 22:52 | URL | #- [edit]
ひろし@ZRX says... ""
i-194トミーさんi-194

いつも閲覧、コメントありがとうございます!

こんなに治りが遅いのは初めてでしたよi-238i-200

うまく共生してくれるといいんですけどね~(´д`ι)
今のところまったく興味がないみたいです笑
イソギンチャクの調子の良い悪いの見分け方がまだよくわからないので勉強しますi-228i-189

スカンクの繁殖って難しいみたいですねi-239i-201
クマノミの餌になってもしょうがないですね笑
やっぱり嫌がっちゃうんですねi-229i-203
いつか大きい水槽で海水やってみると思うのでそのときにクリーナーするところを見れればいいかなって思ってますi-101i-176
2012.12.20 00:19 | URL | #7QCjGxtg [edit]
ちよはる says... ""
こんばんわ!
淡水も海水も華やかで良いですね♪
見ていて癒されます(´∀`*)ポッ
2012.12.24 00:38 | URL | #- [edit]
ひろし@ZRX says... ""
i-194ちよはるさんi-194

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

いつも閲覧、コメントありがとうございます!

海水もやっといい感じになってきましたi-228i-189
もっと癒し系になるように頑張ります笑

2012.12.24 17:18 | URL | #7QCjGxtg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shimaxam.blog9.fc2.com/tb.php/25-b79c5871
